プライバシーポリシー

クリタック株式会社(以下「弊社」)は、ライフスタイルに関わる「水」を通して、豊かな社会の実現に貢献するため、生活の水に関する事業を展開しています。その中で、お客様から個人情報をお預かりし、お客様のご希望に沿えるよう、利用させていただく場面があります。個人情報保護の重要性が叫ばれる昨今、弊社は個人情報を取扱う企業としての責務を果たし、お客様に安心してサービスをご利用いただけるよう、個人情報保護に関するマネジメントシステムを策定しました。弊社の個人情報保護に関する方針を以下に記載いたします。

1.個人情報の適切な取得、利用、提供について

当社では、事業の内容及び規模を考慮し、業務遂行に必要な範囲で個人情報の取得をおこないます。取得にあたっては、予め特定した利用目的をご本人に通知し、同意を得た上でおこないます。個人情報の利用は、特定した利用目的の範囲内とし、利用目的を変更する際には、予めご本人に通知し、同意を得た上でおこないます。 個人情報は、法令に基づき適正に提供を要求された場合、および利用目的を遂行するために業務を委託する場合を除き、ご本人の同意なく、第三者に提供することはございません。
目的外の利用や提供を防止するため、個人情報の利用及び提供は、個人情報保護に関する内部の統括責任者(個人情報保護管理者)が、その適正性を確認した上でおこなっています。また、自主点検、内部監査等の活動を通じた統制活動も強化しております。

2.個人情報保護のための安全管理策

(1)個人情報の漏えい、滅失、き損等に対する予防措置
当社では、個人情報の漏えい、滅失、き損等を防止するための厳重なセキュリティー対策を実施しております。また、これらを徹底するため、従業者への教育・監督をおこなっています。
個人情報取り扱い業務を社外に委託する場合は、委託先の選定や監督を厳重におこなっております。

(2)個人情報の漏えい、滅失、毀損等に対する是正措置
個人情報の漏えい、滅失、き損等が発生した場合は、被害拡大防止を最優先とし、速やかに是正措置を講じるとともに、原因究明をおこない、再発防止に努めます。また、事故に関する情報について、必要な範囲で関係者、関係機関に報告します。

3.法令等の遵守

当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針、その他の規範を遵守します。

4.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は個人情報の保護に関するマネジメントシステムを役員および従業者に周知徹底します。また、これを実行し、維持するとともに定期的に見直しをし、継続的改善に努めます。

5.個人情報に関する苦情、相談への対応

当社に対して、個人情報の取り扱いに関する苦情の申し立て、相談をおこなう場合は、総務課 課長までお問合せください。また、当社のプライバシーポリシーに対するお問い合わせに関しても下記にて対応いたします。
総務課 課長
電話番号: 03-5308-1301 (平日10:00-17:00)

クリタック株式会社
代表取締役社長 岡田 耕治
制定日 平成17年3月31日
最終改訂日 平成28年7月1日
個人情報に関する公表事項